FC2ブログ

今日の注目馬

人気ブログランキングへ
函館記念G3
慣れ親しんだ舞台で有終の美を飾る。10歳馬マヤノライジンが5度目の参戦。過去〈0・1・1・2〉と掲示板を外したのは昨年の8着のみ。
梅内助手は「(斤量が)下がってくれましたね。軽くなればその分、頑張れると思う。乗り役も2戦目ですからね」と手応えを感じている。
45戦を重ねた古豪もこのレースがラストランとなることが濃厚。「ラストチャンスをくれたんで生かしたい」と力が入る。常にそばで見守ってきただけに人馬の絆は深い。「賢くてご飯がほしくなったら音を立てて私を呼ぶんです。雨が嫌いな馬でね。だから、天気も大丈夫そうでよかった」と目を細める。最高の仕上げを施して挑むつもりだ。
 重賞では2着1回、3着5回と、あと一歩のところで涙をのんできた。「気持ちがリフレッシュできて、ちょうどいい落ち着き。いい調整ができています」。大ベテランの状態面に陰りはない。振り返れば04年、初勝利をつかんだ函館で悲願の重賞初Vをもぎ取る。

なんだか魁皇引退とかぶりますね。
こういう話に弱いんですよ;;

ラストランが決定した上での競馬・・・侮れませんね

函館記念情報


※日曜日の重賞予想は会員様限定で配信しております。
メルマガ会員ご希望の方はこちらへ





スポンサーサイト



ブログランキング参加中
ゆっくり押していってね! 人気ブログランキングへ にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村                               ブログランキング参加中です                                        (^O^)
最新記事
プロフィール

しろtan

Author:しろtan
仕事も競馬も頑張ります。死にたくないので

広告枠
リンク
QRコード
QR